更新情報・前商の活躍

(広報)学校見学会

9/30(土)学校見学会を行いました。

学校説明・授業・施設公開・部活動見学を行いました。

約1,200名にご参加いただきました。

前商生がいろいろと準備しましたが、予想を超える参加者に、計画変更や予定変更などで、ご迷惑をおかけしたかもしれません。

 

前商を見に来てくれてありがとうございました。

(進路指導)前橋西ロータリークラブによる面接練習会

前橋西ロータリークラブの皆様を講師として、3年生徒の面接練習をやっていただきました。

本番のような雰囲気を醸し出す講師の方々に、生徒は緊張した表情で面接練習を行っていました。

生徒はさまざまなアドバイスを受けて、本番はきっと頑張ってくれると思います。

ロータリークラブの皆様、ご指導ありがとうございました。

(商業)ワープロ新人競技大会

R5.9.2(日)に本校を会場に、「令和5年度ワープロ新人競技大会」行われました。

参加は1,2年生です。ワープロの早打ちを競いました。7校が参加しました。

各自、自分がタイピングしやすいように工夫しています。

例えば、ディスプレイをタブレットにしたり、自分専用のキーボードを使ったり、

ディスプレイの高さや原稿台の高さを変えるなどです。

自分なりの正解があることを知りました。

 

学校説明会を開催しました

8月16日(水)昌賢学園まえばしホールにおいて学校説明会を行いました。

台風7号の影響が心配されましたが、無事実施できました。

たくさんの中学生や保護者に、ご参加いただきありがとうございました。

まずは、おもてなし吹奏楽部演奏および応援部演技

学校説明や学科説明、生徒への学校生活インタビューを行いました。

「前商」ってどんな学校かわかりましたか?