生 徒 会

ー 生 徒 会 長 挨 拶 ー
 

 前橋商業高校では、「至誠一貫」の校訓を掲げ、「文武両道」「質実剛健」「先後後得」を校風としています。「至誠一貫」とは「きわめて誠実なことを貫き通すこと」です。

 学習面では、商業に関する各種検定取得を目指すとともに「課題研究」「起業実践」を通して実社会と関連した学びを行っています。また、普通科目についても専門科目と同様にしっかり学び一般教養を高めて大学進学や就職に取り組んでいます。

 部活動では県内公立高校随一の施設・設備で練習に励み、運動部文化部ともに関東大会や全国大会など多くの大会で実績を残しています。

 学校生活では、礼儀正しさや身だしなみを整え、「いつでも面接を受けられるような服装や態度」を心がけています。

 前商では、地元中核企業などへの就職だけでなく、高いレベルの進学もできるなど進路選択の幅が広く深いことが特徴です。このようなことを通じて「日本一の商業高校」を目指しています。

 高校生活はあっという間ですが、私たちと前商で充実した学校生活を送りましょう!

生徒会長 齋木 未来

図南の翼

図南の翼は、前商生徒会が発行する前商についてのおたよりです。

主に生徒会の活動や、学校行事などの報告をしています。

これを見れば、前商がどんな学校かがわかるので、ぜひ読んでみてください!

R5 図南の翼.pdf

前商生のスマホルール
2 2 6 8 3