卒業生の各種証明書の申請と発行について

卒業生に交付する各種証明書の申請及び発行については、本校事務室で受け付けています。

申請方法は、本校事務室窓口で直接申請いただくことになります。

しかし、県外にお住まいで群馬県内に身内の方がいない場合については、郵送による申請も行っております。証明書の発行を希望する方は、必ず事前に本校事務室に電話連絡をお願いします。


【発行できる証明書の種類について】

※群馬県立学校文書管理規定に基づく文書保存年限により、本校卒業後5年以上経過した卒業については成績証明書及び調査書を発行することができません。

大学・専修学校等の出願書類として必要な場合は、出願先に問い合わせて指示を受けて下さい。各種証明書の発行については、事務室までご連絡下さい。

【直接来校により申請される方】
(必要書類)

①証明書交付願(本校事務室にあります)

②群馬県証紙(1通につき400円分の群馬県証紙が必要になります)

   ※群馬県証紙販売場所はこちらです(外部サイト)

③本人確認(窓口に見える方)の身分証明書

※運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証のいずれかをお待ちください。

  なお、本人が来校できない場合は、ご家族の方が申請に来てください。

  ご家族の方が申請に来る場合は、ご家族の方の身分証明書をお持ちください。

 

【郵送により申請を希望される方(県外にお住まいの方に限り可)】

  必ず事前に本校事務室に電話連絡してください(FAXE-Mailでの受付は行っていません)。 必要書類が届き次第、内容を確認し書類等に不備や不足がない場合には証明書を発行いたします。なお、郵送に要する日数が別途必要になるため、余裕をもって申込をしてください。

 

(必要書類)

①証明書交付願(証明書交付願の太枠部分に必要事項を記入してください)

 証明書交付願の用紙.pdf記入例.pdf)】(PDF)

②本人確認の身分証明書

  ※運転免許証又は健康保険証コピー証明書送付時にお返しします。

③郵便定額小為替(1通につき400円分)

④返信用封筒(住所、氏名を記入し送料分の切手を貼ったもの)