更新情報・前商の活躍

(部活動報告)関東水球 準優勝

7月25日(火)に東京で行われた関東水球大会。

昨日ベスト4に入り、インターハイ出場を決めましたが、

今日は準決勝で、千葉県の芝浦工大柏高校と対戦し、勝利し、決勝戦に進みました。

決勝の相手は、ライバルであり、全国で一番強い神奈川県の神奈川工業高校です。

「関東を制する者は全国を制す」というくらい、水球のレベルは関東地区が高いそうです。

前半は、競り合ったものの、徐々に引き離され、敗戦しました。

結果は準優勝でした。

次はインターハイでの活躍を期待します。

応援ありがとうございました。

 

(部活動報告)関東水球 4強入り

水球部が関東大会に出場し、ベスト4に進出。インターハイ出場を決めました。

関東大会は、県代表(山梨県を含む)20校が出場し、トーナメント方式で試合を行います。

ベスト4以上になると全国への切符を獲得します。

今日(7/24)は、ベスト4をかけて、東京の武蔵高校と対戦しました。

見事、勝利し、インターハイの切符を手に入れました。明日は準決勝・決勝です。

インターハイは8/17~北海道札幌市で行われます。

水球はプールでボールを奪い合う、激しいスポーツです。紺のキャップが前商です。

ゴールを決めると・・・電光掲示板にGOAL!!の文字が・・・

優勝を目指す生徒たちです。応援よろしくお願いします。

 ところで、今日は会場で本校卒業生であり、元オリンピック女子代表監督の本宮万記弘さんに会いました。

今は大学の指導者をされているそうです。水球競技の普及活動や後進の育成をしており、前商の誇るべき先輩です。

実物は写真より、かっこよかったです。