更新情報・前商の活躍

(部活動)陸上競技部 全国優勝

2/3〜2/4 大阪城ホールで行われました、

第 107 回日本陸上競技選手権大会・室内競技(通称大阪室内)

 

U-20三段跳 にて3年7組 日下哲也(くさか てつや)が優勝いたしました。

記録は15m13cmで、公認記録では自己ベストを更新しました。

 

1位~3位の選手がわずか4cm以内という接戦でした。

夏の北海道インターハイは全国6位でしたが、その雪辱を果たして見事な全国優勝でした。

(教科活動)梅ジェンヌわらびシェイク

とうとう、巡り会えました。梅ジェンヌに。

前橋市のカフェ「ことほぎ」さんに行って、シェイクを購入してきました。

何度もトライしたものの、店休日等で、空振りし続けました。

では、早速実食いたします。溶けちゃう前に。。。

昼食後だったから、甘いシェイクが、デザートって感じ。おいしいです。

たまに、カリッと梅の食感と味。さらにはツルッとわらび餅が口のなかにすべりこみます。

商品名を見なければ、この物体なんだ?って感じですが。

そ・れ・か・ら、さつまいもチップスの香りが、シェイクに絡んできて、さつまいもシェイクかな?と思ってしまいます。

チップスは、溶けたシェイクに浸しておいて、最後に食べるのがオススメ。

ぜひ、食べてください。ちなみにテイクアウトのみだそうです。

(教科活動)イオンリテール様との共同開発商品

1/24~1/28まで、イオンリテール株式会社様との共同開発商品「とろまな濃厚!さつまいもぷりん」が販売されています。

フォルムがとてもかわいいです。

では、早速実食。(オッと、うっかり蓋を開けるときに倒してしまいました)

色的に「いちごかな?」なんて思いつつ、食べてみると、しっかり「さつまいも」の味がします。

なんとプリンもさつまいもプリンなんです。

なんて贅沢なんでしょう。

一層一層を味わって食べるのをオススメします。

過ぎ去った秋の思い出がよみがえることでしょう。

何度も試作を重ねた商品です。

ぜひ、食べてみてください。