更新情報・前商の活躍

(学校行事)修学旅行

2学年沖縄修学旅行団は、予定時刻に学校を出発しました。

団長は、中村校長 1号車が出ました。

保護者の皆様へ

担任は修学旅行中は、レンタル携帯電話を常時所持しております。

緊急の場合は、直接その電話におかけください。

または、学校にお問い合わせください。

 

(教科活動)株式会社とりせん様との共同開発商品

10月に前商祭で先行販売し、完売したアレが、とうとう販売開始となりました。

開発者はなんとサッカー部。モツとトッポギの魂コラボ。

では、食レポをさせていただきます。

シールには「前橋商業高校」の文字が。

そして、ゼブラの背景。シール一枚にもこだわりを感じます。

これは、期待ましましです。

蓋をはずし、レンチンしていただきます。

蓋を開けたら、もう「トッポギ」の世界へ

トッポギとは、韓国の国民的おやつ。おもちと甘辛いタレがおいしいやつです。

そのタレの中に、どぼんと「モツとこんにゃく」が入ってます。

モツは噛まなくても口の中で溶けました。

タレをいっぱい絡ませて、絡ませて、食べてください。

あまったタレは、パンにつけるといいかも。パンを事前に用意しましょう。

あれ?なんということでしょう!。レシートにも

前橋商業の文字が・・・。

県内とりせん各店で販売しています。

ぜひ、ご購入をお願いします。

(教科活動)株式会社フレッセイ様との共同開発商品

とうとうこの日がやってきました。

秘密にはしてないが、神秘のベールに包まれていたあの商品の販売が本日から始まりました。

その名は「ゆず香る!具だくさんおっきりこみ」

早速、近くのフレッセイへ。売り場ではこんな感じで並んでました。

では、食レポをおこないます。

蓋を開けると、とろろがどーんと登場。いったん、外して。レンチンします。

おっきりこみとは、ひもかわみたいに太いうどんです。

野菜もたっぷり入っており、ゆずの香りがします。

大鍋でぐつぐつと煮込んだような、味のしみた麺がおいしいです。

とろろがスープに溶けているので、全部飲み干さないと・・・・。

身体があったまり、かなりの満腹感。

12月22日(冬至)まで県内フレッセイ各店で販売します。

ぜひ、食べてください。

 

(部活動)4年ぶり春高バレーへ!

11/4(土)行われた「全日本バレーボール高等学校選手権大会群馬県予選」 決勝戦

桐生商業と対戦し、3対1で、勝利。来年1/4から東京で行われる、「春の高校バレー」の出場権を獲得しました。

喜びに沸く選手と応援団

11/5(日)「全日本ユース水球競技選手権大会」 関東ブロック予選勝ち抜き、本戦進出(全国出場)を決めました!

11/3(金)「全国バスケットボール高等学校選手権大会群馬県予選」 準決勝

常磐高と対戦し、76対97で敗退し、第3位となりました。

11/5(日)「全国高校サッカー選手権大会 群馬大会」 準決勝

健大高崎高と対戦し、0対2で敗退し、第3位となりました。

2つの試合とも、最後まであきらめない選手たちと応援団のかけ声が響きました。

涙を流す選手たちに胸が熱くなりました。

選手たちは、よく頑張ったと思います。

応援ありがとうございました。